さらなる旦那の嘘

 

 

 

なんか様子がおかしい…

 

疑いをやめれず旦那にGPSお互いやろうと言ってみた。

 

 

 

すると旦那は

 

 

 

 

離婚して…

 

 

 

それは、水曜日の朝だった。

 

 

 

ラインで午前中ずっと話し合い

 

いつも昼に戻るので

 

今日も帰って来て

 

 

 

と頼んだら

 

 

 

 

 

今日は無理!!

 

なんで?

 

今日に限って?

 

その後、何度もラインするも既読にもならず…

 

私らしくもなく電話してみた。

 

1回、2回、3回、果てしなく鳴らし続け

 

会社にも初めて電話した。

 

 

主人おりますでしょうか?

 

いえ、出ておりますが?

 

あの、自分の車ででしょうか?

 

はい、そうですが?

 

わかりました。失礼しました。

 

 

 

 

やっぱり…………………

 

会いに行ってる。

 

 

最悪のパターン。

 

 

 

ライン、パチンコ行ってる間にやり取りして

 

電話番号聞き出し

 

ラインのやり取り削除してた。

 

あれから2回会ったと朝、聞いて

 

しかも家に行ったと。

 

 

朝から離婚してと言い、その人に昼間会いに行ってた。

 

しかもラインも電話も無視して。

 

 

 

私は自分がどうしたらいいのかわからなくなってた。

 

 

離婚したいならしてあげる。

 

でも、この家は貰う。

 

車も売って貰う。

 

そう言ったものの、旦那が本気で

別れたいのか信じられなかった。

 

 

 

色々話し合ううちに、その人とは体の関係はお店の時だけで、後は楽しく話すだけだと。

 

 

それでもその人を選ぶのか?

 

違う、大事なのは私だけ。

 

ただ、もしかしたらその人と先があるかも、GPSまで言われ、疲れたのもあると。

 

 

てめえが騙して裏切って嘘でかためたんだろが?

 

 

 

その日夕方、もう一度会って自分なりにけじめつけてくる、と

 

 

私はラインもせず、帰って来るのをひたすら待った。

 

 

その人は

 

 

私はお友達、別れて欲しいなんて言ってないでしょ?

 

 

情けない。

 

 

 

その人がダメなら私なのか?

 

 

夕方出掛ける時はもう電話も会うのもやめると言いに行くと出掛けたけど、

 

 

 

私は私を1番に思ってくれるなら多分平気。

 

旦那にも最初からその人を愛するとかじゃなく

 

ただ、疑似恋愛が楽しかっただけとわかってた。

 

 

その人が一緒になりたいと言っても私を選ぶか確かめた。

 

私を1番に思ってる。

 

あまりに疑い責められて逃げ出したかっただけだと。

 

 

 

 

 

なんだかこけにされてるみたいで納得出来ないけど

 

とりあえず許す事にした。

 

 

 

 

 

その後、数日間、やたら遅い日が続き、

 

私は待つ事に疲れ

 

 

 

薬を飲んだ…………

 

 

退院後、お金で揉めたのが最後だと思ってた私。

 

 

 

嘘、裏切り、修羅場。

 

 

 

私は今、別れるべきか思案中。

 

やっぱり

 

 

 

 

金。金。金。

 

金さえあれば我慢なんてするわけないって(-_-)

 

 

 

この先、自分がどれだけ壊れずいられて

 

元に戻れるものかは

 

さて、?