旦那の秘密

 

 

 

退院して帰って来たら

 

財布とは別のお金

 

10万円!消えてた⁉️

 

 

 

娘、別所帯の娘、私の妹

 

みんなから時系列になくなるまでを確認した

 

 

最後、旦那が持ってたはず…

 

 

しかし、旦那は知らない!と言い張る

 

 

途中で逆ギレして

 

はい。10万。これでいいやろ?

 

 

 

ですと。

 

 

 

いい訳ないやん!

 

あるはずのお金がなくなってるのに

 

近くのコンビニでキャッシングしてきただと?

 

 

 

はぁ?

 

 

 

 

なぜ10万なのか、それは入院保証金。

 

 

 

旦那が払ったとみんなからも聞いたから

 

そのお金はどうしたの?と聞いたら

 

それもキャッシングして払ったと…

 

じゃあ、2回キャッシングしてんね?

 

それ、通帳で確認するから渡してって言っても

 

携帯修理出したから、明日会社のパソコンでわかるから、と。

 

 

なんかおかしい。

 

めっちゃおかしい。

 

車にあったへそくりになったり

 

キャッシングになったり

 

結局、私のお金は?

 

知らん。

 

 

 

あーむかつく。

 

納得出来ん。

 

 

 

 

 

すると…………

 

 

 

ポケットから

 

 

10万ずつ束ねた札が何個も出てきた\(◎o◎)/

 

 

 

全部、嘘。

 

 

私の入院でバタバタして

 

私のお金が入ってたポーチの中身

 

自分のと勘違いしてたかも、って。

 

 

旦那が自分で小遣い稼ぎしたからって

 

私はそれを取り上げもしないし、好きに遣ってかまわないって思う。

 

だから小遣い無くされるとか勝手に心配して

 

 

嘘の上塗りしてまで隠すもんですか?

 

 

 

つか、人のお金と自分のお金

 

わからなくなるもんですか?

 

 

ポーチのお金はパチンコ代

 

いつもそこから 旦那にも1万渡してたから

 

空っぽなんてありえへんのに、空っぽでバックに戻して

 

私がないと探してたら、あっ俺かもって気付きませんか?

 

 

 

なんだか全部嘘にしか思えない

 

 

 

そして今まで見てきた旦那が別人に見えてくる。

 

 

 

秘密。嘘。裏切り。

 

 

 

 

もっと上手くやれよ!

 

 

 

打たれ弱い旦那は

 

いつもいつも嘘で固める

 

隠れ酒も薬大量摂取も金遣いも

 

普通にばれてたし。

 

 

さすがにバイ〇グラ買って飲んだのは知らんかった。

 

けど、どこで誰と使うつもりだったのかは聞きたくないかな。

 

 

 

さんざん旦那悪く書いたけど

 

私にくれたプレゼントはへそくりからだし。

 

 

誰にでも知られたくない

 

どーでもいいような秘密ってあるって思う。

 

裏切りに対してはまだ許せてないけど

 

私を大事にしようとしてる気はする。

 

色んな事が嘘に見えて

 

それでも信じたい私が居る。

 

 

しばらくは 騙されててあげる(-_-)

 

 

これ以上なんか見つけたら

 

どうするかな?