どろ沼

 

 

やっぱりまだおかしい

 

 

喉の炎症のせいで

 

お粥のみで体力がなくなり

 

記憶力までなくなってる

 

 

結局、私はまた旦那の携帯を見た

 

そこには名前から名字になったやり取りがあった

 

 

 

もう無理!!

 

 

 

何度騙して、裏切ればいい?

 

 

私は直接メッセージを送った

 

さすがに真夜中

 

返事はなく

 

旦那を起こして問い詰めた

 

 

話はつかないまま

 

私は一睡も出来ないまま

 

仕事の時間だった

 

 

そして朝の8時

 

 

私の携帯から連絡していたので

 

直接電話がかかってきた。

 

 

 

 

4時間

 

永遠と自慢話と旦那とは友達だと

 

 

私が話す間もなく喋る人

 

 

頭おかしい?

 

内容が半端なく不自然で

 

 

体力も一睡もしてなくても

 

絶対おかしいって思う内容

 

 

 

そして昼休み、

 

私の旦那と話す為と電話を切った

 

 

疲れてうとうと

 

 

又、電話。

 

 

その後2時間、同じような事ばかり

 

 

一方的にまくし立て終わった。

 

 

 

旦那が帰って

 

 

私は正直に話の内容を伝えた

 

 

すると、手も繋いでなかったはずが、

 

キスだけはされたと、

 

 

 

 

なんだそれ?

 

 

最低な女

 

 

あれだけ旦那は男として見れないと言ってたのに

 

 

 

二人で私に話を合わせて

 

まだ会うつもりだった旦那

 

 

私からその人の言った言葉のまま伝えると

 

自分でもムカついたのか?

 

 

その人の嘘

 

 

旦那の嘘

 

 

どちらからも騙され

 

 

なんだか馬鹿らしく

 

 

疲れきって

 

 

結局旦那はもう会わないと伝えたと言った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信じる訳ないし。

 

 

 

 

 

 

 

だけど、私の体は限界

 

 

連休半ばの平日

 

病院を探して歩いた

 

 

片道一時間

 

2本点滴を打たれ

 

 

抗生物質、消炎、鎮痛剤

 

 

きつい薬を弱った体に入れて

 

 

フラフラにクラク

 

 

もうどうでもいいと思う反面

 

 

嘘、嘘、嘘で何度も傷ついた痛みが

 

 

まだ諦めず、戦おうとする。

 

 

旦那の携帯の登録を拒否して削除していいと言われ

 

 

目の前でやった

 

 

私の携帯のも拒否して削除した。

 

 

前の携帯に登録してたら

 

 

同じ事。

 

 

会いに行けば

 

 

これまた同じ。

 

 

騙して会うならすぐに会える

 

 

 

私はもう何もわからない

 

 

自分が壊れないように

 

 

なんとか1分1秒を過ごす。

 

 

 

書きたい事はいっぱいあるけれど

 

 

今はあまりにもきつく

 

 

これも忘れないために

 

 

書いてみた

 

 

 

又いつかちゃんと書けるかもわからないけど。

 

 

 

明日から旦那は四日間の出張に入る

 

明日出て、7日まで

 

 

8日は私の定期通院日。

 

 

この間に正気を保って元気になりたい

 

 

だけど悪夢は私を休ませてくれるかな?

 

 

旦那の嘘をまた聞かされるのは嫌。

 

 

 

暫くは何もありませんように。