居場所なき喫煙者

昔はどこでも吸えた煙草。

 

少しずつ肩身が狭くなり

 

喫煙所でしか吸えなくなり

 

今はその喫煙所すら殆どなくなった

 

全人類からのパワハラか?

 

 

違法麻薬が合法された国があると言うのに

 

オリンピックが近づくにつれ、厳しい立場になっていく。

 

 

 

 

煙草吸ったら

 

疎まれ

馬鹿にされ

あからさまに煙をはらわれる

 

 

 

 

あのさ~(._.)

 

 

余分に税金払って

 

また大幅値上げされ

 

長年愛煙してきた銘柄が生産中止になり、

 

プルームテックも買ったけど

 

あれってやっぱり喫煙所で吸うのか?

 

 

結局

 

吸うな‼️

 

って言ってるよね?

 

世の中は。

 

 

 

確かにポイ捨て

 

歩き煙草

(これ、子供に当たる可能性あるからもっともな意見)

 

こういうマナーは守るべきだとは思う。

 

 

でも喫煙所くらい要所要所あってもよくないですか?

 

 

排気ガス防止の為

 

この道路通行禁止になりますか?

 

喫煙者は吸わない人から見下され

 

値上げを泣く泣く受け入れ

 

マナー違反に気遣う

 

 

 

煙草の税金で文句言われない喫煙所作ってよ。

 

 

オリンピックでいかにも洗練された文化ですアピールの為に

 

喫煙者を追い込まないで欲しい。

 

 

最近はドラマや映画でさえ喫煙シーンがない。

 

肺癌を恐れてパイプタバコ吸ってた父はすっぱり煙草をやめたのに

 

 

結局胃癌になった。

 

初期治療で元気だけど

 

 

そんなもんでしょ?物事なんて。